Home > 雑記 > 祝!撮影サンプル

祝!撮影サンプル

ついに、というかやっとDP1の撮影サンプルがネットにでてきました。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/02/7893.html
http://www.dpreview.com/news/0802/08020301sigmadp1gallery.asp

サンプルを見ると明らかにこれまでのコンパクトデジカメとは違います。
やはり撮像素子の面積が効いていることがわかります。
ただ、Foveonらしさというのは思ったより感じません。
ベイヤータイプの高画素化が一方的に進んだせいか、特に解像度が高いという感じがしません。
チャートを撮ればおそらく解像度はベイヤー配列よりも高いと思いますが。
あと気になったのが、プログラムAEがやけに絞るとこ。
とは言え、サンプルは期待通りの品質があると思いました。

あとは操作性や動作など使用感が気になります。
さくさく使えないなら、せっかくのコンパクトさをスポイルしてしまうと思うのでかなり気になります。

Comment:0

Comment Form

コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。

Remember personal info

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://dsc-stroll.sakura.ne.jp/sigma/mt-tb.cgi/58
Listed below are links to weblogs that reference
祝!撮影サンプル from sigma dp1まとめサイト

Home > 雑記 > 祝!撮影サンプル

Search
Feeds

Page Top